Advent ~待降節~ 

アドベントとは、キリスト教に於いてイエス様の降誕を待ち望む期間のことで、
クリスマス(12月25日)の4回前の日曜日からクリスマスイブ(12月24日)までの約4週間のことを指します。
今年は11/29(日)から12/24(木)までとなります。
ということで、今日のクワイアリハは予定を変更してオールクリスマスソングです♪

201210_02.jpg

早いもので、2020年も最後の月となりました。
今年は、世界中の人が特別に感じる年だったと思います。
変化に戸惑いながらも、埋もれていた大切なものを見つけたり、
必要だと思い込んでいたものが、なくても大丈夫と思えたり、色々な発見もあったように思えます。 
そんな中、変わらないものは、やっぱりあります。

今日はクリスマス前に、全曲総復習。
クリスマスにぴったりの曲ばかりの今期、
イェイ!イェイ!な感じで、とディレクターの指示?があり、気持ちはすっかりクリスマスに。
N先生が配布してくださったクリスマス集会の案内にあった聖書の言葉や、キャンドルサービスの案内からか、
私の心には暖かく柔らかな蝋燭の灯がともったように感じました。
一緒に賛美しているメンバーにも1人1人灯っているように思えて、1人勝手に妄想キャンドルサービス開始。
変わらないもの。
今日はクリスマスバージョンでしたが、私がいつもリハで感じるこのあたたかさは、コロナ禍でも変わりません。 

いつでもウェルカムな先生、いつも楽しい話を挟みながらまとめてくださるディレクター、
顔を見るだけで元気をもらえるメンバーたち、そしてリハに参加できることに、ただただ感謝!!

posted by Tちん /tenor

201210_03.jpg

街はクリスマス一色、華やかですね〜🎵
って言いたいところですが、なかなかそうは思わせてくれない今日この頃ですね。

激しく賛美することは出来ませんが、
細やかに静かにクリスマス気分を味わおうってことで、クリスマスメドレー始めました〜!

今年はコロナの影響でありとあらゆるイベントが中止。
もちろんゴスペルも例外では無くモノクロの写真みたいな感じでしたが、
今日のこの時間で、自分の気持ちが色づいた気がしました。

あー楽しかった(^^)

posted by リン /tenor

201210_01.jpg

現在GLGCは、コロナ禍にあって
今できうる限りの対策を講じてなんとかクワイアリハのみ開催しているため、
今期は新規メンバーの募集を控えさせていただいております。
見学をご希望くださる方には申し訳ありませんがご理解いただけますと幸いです。
一日も早く収束し、多くの皆様と一緒に歌える日が来ることを心から願っています!


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ


人気ブログランキング2
スポンサーサイト



Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Green Leaf Gospel Choir All Rights Reserved.