2020年のテーマ曲 

昨年はLean On Meでした。
1月から1年掛けて深く掘り下げて練習し、GLGCカラーのLean On Meが仕上がり、
これからもずっと大切に歌い続けたい1曲となりました。

今年もまた1年掛けてゆっくりじっくり練習するために去年から準備していた曲を、
HGFのタームが始まる前の今が絶好の時とばかりに、今日は1曲集中で練習、練習♪

200123_01.jpg

今日は残念ながら寒くて雨模様!
そんな天気とは裏腹に、今日も暑〜いリハが行われました。
クワイヤの恒例行事となった、毎年海の日に行われる教会のコンサートの練習!

まだまだ鬼が笑いますかね(笑)

とは言っても、来月より長期不参加を余儀なくされたメンバーもいたりと、中々鬼も笑えない状況のようです。
皆、それぞれの生活や人生があって、その中で時間を割いて参加しているメンバー。
それぞれどんな気持ちでゴスペル賛美してるのかなあって考えさせられるリハとなりました。

もう間もなく2月です。あっという間に時間は過ぎますね。
そんな流れに身を任せながらも、しっかりとゴスペル街道歩んで行こうと思います!

あ、またまたリハの様子とか書けませんでした。もう1人のメンバーが書いてくれるでしょう(^ ^)
ではまた〜!!

posted by リン /tenor

200123_02.jpg

2020年2回目のリハは、前回さらっと練習したRayさんの 
Your third day is on the way をしっかりパート毎の音取りをしていただきました。

前回初めて聞いた時、今までにない曲調で、めちゃくちゃカッコいいけど、
難しいっ 掴みにくいな、わかるかな、私・・という感じでした。
今日、パート毎に細かく音がわかり、リズムにも慣れてくると、何て楽しい曲
歌詞の意味もわかってくると、ウキウキしてきました。 
ディレクターが仰った、この曲は軽やかに、という意味がわかりました。
心が曇ったり、雷雨にさらされるように感じることがあっても、
この曲を口ずさめば、晴れ間が見えて、心軽やかにステップが踏めそうな気がします。
一年間かけてじっくり、しっかり歌い込むのが楽しみです。

今日は体調不良や、お仕事で残念ながら来られなかったメンバーも多く、いつもより少し寂しかったですが、
それでも、3パートのハーモニーや掛け合いを聞くと、何とも言えない繋がりを感じます。
1人1人の声が合わさって作られる、力強さや優しさ、個人であり、全体であるという感覚がとても心地よいです。
今日もありがとうございました

posted by Tちん / tenor

200123_03.jpg

GLGCでは常時メンバーを募集しています。

GLGCは小さなクワイアですが、
だからこそ文字通りアットホームでメンバーみんなが仲がよく、
優しさが優しさを呼ぶ、最高のクワイアです。

お子様連れでもOK!
楽譜が読めなくてもOK!

基本的に毎月第2・4木曜日の午前中に練習しています。
初回のみ無料にて参加いただけますので、
興味をお持ちの方は是非一度お越しください。
メンバー一同、皆様のお越しを心からお待ちしています!

お問い合わせは当ブログのメーラー、facebookをご利用いただくか下記教会まで連絡ください。


next rehearsal is...
2月13日 木曜日 10:00-12:00
京浜キリスト教会 相模原チャペルセンター
神奈川県相模原市中央区東淵野辺1-6-5
TEL.042-754-9404


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ

人気ブログランキング2
スポンサーサイト



Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Green Leaf Gospel Choir All Rights Reserved.