ゴスペル納めは、Rayさん! 

GLGCの今年の活動は今日が最後なんですが、
それがRayさんのワークショップという恵み!
最高のゴスペル納めとなりました♪
参加くださった皆様、ありがとうございました!

191219_01.jpg

グリーンリーフの2019年最後の活動は、締めにもとってもふさわしい、レイさんのワークショップでした☆

大好きなレイさんに会える~!!と、朝目覚めた瞬間からウキウキしていた私ですが、
今日のレイさんはいつもに増して躍動感満点。
あたたか~いオーラを放ちながら、ぶらぶら~っとアルトパートのほうへ近づいてきてくれる度に、
私のココロのボルテージは上がったり下がったり(*^^*)

なんなんでしょう?あの張りのある声と一挙手一投足、カラダ全体からみなぎるエネルギーは!?
完全に感電してます、私。。。よってリハが終わると、ある意味、燃え尽きてます( ≧∀≦)ノ 
キョウモブジ、イキテテヨカッタァ・・・

そして嬉しいことに、今日はたくさんのゲスト参加の方たちにも恵まれて、
普段のリハーサルより一層も二層も厚みの増した歌声が教会に響き渡りました!
いやぁ~、いつも同じ感想で気が引けますが…、いい曲だったな~♪とってもパワフルっ!

今日教えていただいた曲、Do it for me は、来年のHGF全国コンサートで歌います。
ゲスト参加して下さった皆さん、どうです??6月の本番、ステージの上で一緒に歌いませんかっ♪

お近くのHGFのクワイアのお仲間になっていただければ、もれなく参加できます☆
もちろん、私たちグリーンリーフに加わっていただくのも大歓迎!!

魂が喜ぶってこういうことなんだな~、って心底体感できる、とっても貴重な機会ですよー!
ひとりでも多くの方に、そんな歌声に身を包んでいただけたら嬉しいなと、そんなふうに感じた1日でございました。

また年明けに、皆さんの笑顔に会えることを楽しみにしています!
今年もたくさんの愛を、ありがとうございました☆

posted by otomo /alto

191219_02.jpg

今日は待ちに待った、レイさんのゴスペルワークショップ♫!
遅れてきてしまい、すみませんでした。
準備や受付をされていた皆さんお疲れ様でした!

今回は、沢山の方々がお見えになり、後席から歌声が聞こえたり、普段より盛り上がっていました。
そして今日は妹と一緒に参加しました〜
以前からゴスペルに行ってみたいと言ってたこともあって、ようやく一緒に行くことが出来ました。
妹もレイさんの歌声に感動して、楽しんでいたようです!

私がGLGCに入会して、1年が経ちます。
入会したてのころは、曲を聴いてもリズムに乗ることもなく、必死に歌っていることでしたが、
最近は曲を聴くことで、自然とリズムに乗り楽しめるようになりました笑笑

それと、ここでは公開はされてないですが、写真撮影時のFunny faceがどんどんレベルアップしてきたこと、
これからも私の上達ぶりに乞うご期待ください笑笑汗

来年もみなさんと楽しく賛美していきたいと思います!

posted by ゆかん

191219_03.jpg

今日は年に2回のレイさんのワークショップ!
クリスマスコンサートでお会いしたばかりだったので、よりフレンドリーになった気分💖
ドキドキでグッモーニン!と挨拶したら、ハグで返してくださいました。

初めてワークショップに参加された方の為に、レイさんはいつも同じ話をして下さいます。
ゴスペルはメッセージが大切。正しい言葉で歌う事。何度聞いても、その度にグッときます。
今日の曲はチャレンジングだよ!との事で、帰ったら練習してね!と。
祝福を受けるには努力が必要!と言う言葉にもグッときました。

確かに最初は難しかったのですが、ワードはシンプル。
レイさんのノリノリのご指導で、1時間半ですっかり歌えるようになりました!
帰宅して、家事をやりながら楽しい自主練!
来年みんなと歌えるのが楽しみです。

posted by tokitoki /tenor

191219_04.jpg

本日をもって、GLGCの2019年の活動は全て終了しました!
あっという間の1年間でしたが、振り返ると楽しい思い出が一杯。
個人的にとてもとても辛い出来事があったのですが、
友はもとより、Gospelが、GLGCが大きな支えとなってくれたおかげで、笑顔で過ごすことができました。

辛いことがあった時、嫌なことがあった時、悲しいことがあった時、
気の合う仲間と一緒に大きな声でGospelを歌うことはとても気持ちをリフレッシュしてくれます。
気持ちを切り替えるきっかけとなってくれます。
だから、GLGCのリハは笑いが溢れています。

こんな私たちと一緒に歌いませんか?
GLGCではメンバーを常時募集しています!

GLGCは小さなクワイアですが、
だからこそ文字通りアットホームでメンバーみんなが仲がよく、
優しさが優しさを呼ぶ、最高のクワイアです。

お子様連れでもOK!
楽譜が読めなくてもOK!

基本的に毎月第2・4木曜日の午前中に練習しています。
初回のみ無料にて参加いただけますので、
興味をお持ちの方は是非一度お越しください。
メンバー一同、皆様のお越しを心からお待ちしています!

お問い合わせは当ブログのメーラー若しくは、facebookをご利用ください。


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ

人気ブログランキング2
スポンサーサイト



Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Green Leaf Gospel Choir All Rights Reserved.