Ray Sidney Gospel Workshop 

121122_03.jpg

1年ぶりにRayさんが相模原へ戻ってきてくださいました!
GLGC初代ディレクターや、懐かしいメンバーも来てくださり、
メンバーのお友達などで定員一杯の満員御礼で幕を開いたワークショップは、
Rayさんの魅力満開の中、再会の喜びや新しい出会いの喜びなど、
多くの歓びに満ち溢れた素晴らしいひと時でした。

121122_01.jpg

11月22日木曜日、相模原橋本にある杜のホールはしもとで、
レイ・シドニーさんのワークショップが行われました。

当日はクアイアメンバー+αで16名(+ちびっ子3名)の参加があり、
わたしはシドニーさんにあうのはもちろん、こんなに大勢の方とリハするのは初めてでした。
クワイアメンバーの皆様のご協力のもと、順調に準備は進められいよいよ10時にスタートしました。

シドニーさんからのお話
ストレッチ&発声練習
曲「PASS ME NOT 」
シドニーさんからの歌 2曲

シドニーさんのご指導の中では、「もっと感じて!」とのお話が印象的でした。
(すばらしい通訳のSさんのお陰で、
シドニーさんの言わんとすることがとてもわかりやすく伝わってきました。)
シドニーさんの楽しい雰囲気に、皆さん表情も変わっていき、楽しんでいました。

そしてシドニーさんからのすばらしい曲を聞かせていただき、
空気が熱くなったところで、終了の時間になってしまいました。
いつものリハーサルも時間の過ぎるのが早いですが、この日もやはり早かったです。

その後、皆様のご協力のもと、お片づけ。
「さぼてん」にてシドニーさん+10名 ランチ

シドニーさんのくつろいだ雰囲気がまたリハーサルの時と違って、ステキでした。
とんかつもおいしかったな~

シドニーさんと皆様、すばらしい一日をありがとうございました。
皆様と歌えて幸せです。
いつもお世話になりっぱなしですみません。いつかご恩返しいたします。

そしてそして12月8日のコンサートが楽しみですね!
参加される方々のレポ期待しております!!
written by Meg K /alto


121122_04.jpg

だんだんと寒くなりお鍋の季節になってきましたね!
そんな中私はクワイアに入って初めてのレイさんのワークショップに参加させて頂きました。

初めてという事もあり、行く前から少し緊張しましたが、
いざワークショップの場所に着いて部屋に入った時は、沢山の人がいて少し圧倒されました。

しかし、もっと圧倒されたのは初めて会うレイさんでした。
とても、気さくな感じで体じゅうから物凄いパワーを感じてこの人は本当に凄い人だと思いました。
そして、レイさんの歌声は本当に感動してこれが本場のゴスペルなんだと
自分の体で感じる事が出来てとても光栄だと思いました。

私も、いつかレイさんのように歌を体で感じながら
歌のメロディーに体を任せながら歌いたいと強く思った一日でした。
本当にレイさんに会えて良かったですし、また沢山の人達に会えた事に感謝したいと思いました。

素晴らしいワークショップを体験出来て本当に良かったです!
written by あやちゃん /soprano


121122_02.jpg

11月22日、Ray Sidneyさんのワークショップ開催されました。

今回の曲は Pass me not という曲です。

「 そばを通り過ぎて行かないでください
    優しい救い主よ この小さきものの叫びを聞いて下さい!」

自分が嫌いでしかたがなく、どうしたらいいのかわからない私はそう叫びたいです。

今、ICレコーダーから聞こえてくるRayさん、皆さんの歌声に泣けてどうしようもありません。
written by chihiro /alto


121122_05.jpg

共に同じワークショップに参加していても、皆それぞれ感じ方は違います。
受け取り方も様々です。
ですが、Rayさんと一緒にいると元気がもらえます。
落ち込んでいる人もちょっぴり元気を取り戻します。
もともと元気だった人はパワーアップします。
Rayさんの懐の深さは出会った人たちを笑顔にしてくれます。

そして、そんなRayさんが届けてくださるGospel。
Gospelには人を癒す不思議なパワーがあり、
歌い続けていると、ふと自分の心の琴線に触れる曲に出会えることがあります。
そんなとき、今までに感じたことが無いほどの感動に打ち震えます。
歌詞の一言一言が心の奥深くにスーッと沁み込み、自分の心の傷を癒してくれるのです。
そのときの幸福感は絶大です。
そんな一曲にメンバーみんなが出会って欲しいと心から願っています。

今回のワークショップもメンバー全員が一丸となって
協力し合ってくれたおかげで、大成功のうちに終わりました。
私たちのクワイアは少人数ではありますが、
人間的に素晴らしい人ばかりが集まっており、いつもとても暖かい空気に包まれています。
そんなみんなに改めて心から感謝した実り多いワークショップでした。


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
スポンサーサイト



Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Green Leaf Gospel Choir All Rights Reserved.